’25. K-⑨

皆さん、お元気ですか? 来生たかおです。

今年も、もう10月になるんですね。早いです。今年の秋は、わずかになりそうなので、そんな中でも、皆さん、良い思い出を残してください。

 「Stand Alone 2025 Acoustic Tracks~ノスタルジーへの誘い~」ツアーも26日の札幌で千秋楽を迎え、終了しました。デビュー50周年に向けてのツアーでありましたが、どの会場も、たくさんの方が足を運んでくださり、誠にありがとうございました。メンバー、スタッフもお疲れさま。ありがとう。
今、小生はツアーを終え、安堵と寂寥感でゆらゆらしています。そして、デビューから50年、これまでたくさんのライブを行ってきましたが、つくづくライブは難しいもんだと痛感しています。
 これから10月に入り、11月26日NHKホール、12月10日名古屋のビレッジホール、12月20日神戸国際会館こくさいホールでの「50th Anniversary Concert 2025-2026~The Song~」に向けて準備を固めていきます。「ちょっと変わったことがあるのかな?」と期待されている方もいらっしゃるかもしれませんが、今までどおりのライブになると思います。ただ、ちょっと豪華になるかな? ぜひ、皆さん、いらしてください。

それでは、今回はこの辺りで。ご機嫌よう。

9月末日 来生たかお

〈追伸〉 今、前橋市長の騒動のおかげで、伊東市長の騒動の影が薄くなった感がありますが、伊東市の田久保市長は、ある意味、すごい方ですね。

結構前になりますが、小泉今日子さん主演の「空中庭園」という映画に「バレない嘘は嘘ではない」というセリフがあり、印象に残っています。でも、この市長さんの場合は、もうバレバレですからね。それにも関わらず、認めない。子どもがおでんの竹輪を盗み食いして「坊や、今、盗み食いしただろ?」と咎められ、竹輪が口から半分出ているのに「オラ、やってない」と言っているようなものです。こんな人、いるんだぁ。いくつかの刑事告発を受けていますので、警察が動いて何らかの処置をしてもらわない限り、伊東市民、そして我々市井の人間も溜飲を下げることはできないのではないでしょうか。

 最近、2025年版「新幹線大爆破」を観たのですが、この作品を観た方も、まだ観ていない方も、もし高倉健さん主演の1975年版「新幹線大爆破」を観ていないようでしたら、是非、ご覧になってください。お勧めします。2025年版は特撮も凄みがあり、スリリングなタッチで良かったのですが、どうしても合点がいかないところがいくつかありまして。申し訳ないのですが、1975年版のほうが、よりサスペンスタッチで、スリリングで、哀愁感があり、よく出来ていると思います。

2025

前の記事

’25. K-⑧
2025

次の記事

’25. K-⑩